うには死んだら殻のトゲトゲがなくなるって知ってた?

ネタバレがあります。好きな映画はLEONと時をかける少女(アニメ)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/17 「少年は残酷な弓を射る」を見た

・少年は残酷な弓を射る ★★*☆☆ や、解説ないとなんもわかんねーだろこれ………… 解説読んだら「なるほどね〜」ってなるやつでした。 スリラーだ言うからサイコパスボーイなのかと思ったけどマザコンボーイだったんですね。 無音がめちゃ多い雰囲気はすごく好き…

4/14 「悪の教典」を見た

・悪の教典 ★★★☆☆ 恥ずかしながら原作未読。 うーん、前半は良かったんだけどね〜… 染谷将太殺したあたりから変なCG出てきたりして(お、B級ホラー映画か?)みたいな雰囲気になっちゃってたから不安だったんだけど… なんか後半はもう、ただの殺人マシーンだっ…

4/11 「百円の恋」を見た

・百円の恋 ★★★★* 邦画ラブストーリーで頂点レベルかもしれない。ソラニンと双璧を成す。 なんと言っても安藤サクラの役作りが神がかってる!本当に「斉藤一子」だったよ彼女。しかもこれで撮影期間2週間らしいからね。ヤバいでしょ。 一子というキャラクタ…

4/10「告白」を見た

・告白 ★★★*☆ 色々勉強になる映画でした。 中学生時代にこれみてたら確実に拗らせてただろうな〜… いい意味で湊かなえ作品の気持ち悪さがちゃんと映像として表せられてたと思います。 原作は読んだことないのですが、多分文字として表した方が面白いんじゃ…

4/10 「アイデンティティー」を見た

・アイデンティティー ★★★*☆ どんでん返し系は好きだよ。好きだけど、「全部精神病のおじさんの中の人格の戦いでした〜」って考えちゃうとちょっと残念というか萎えるというか…… 伏線は綺麗に回収されてったし、MOTELパートの話の構成はほんとすごいと思う…

4/10 「羊たちの沈黙」を見た

・羊たちの沈黙 ★★★★★ マジで神映画でした。面白すぎた。 なんで今まで見てなかったんだろう。 まず最初にクラリス役のジョディ・フォスターが死ぬほど美人。生まれ変わるならこう言う強い勇敢な女もしくは香取慎吾になりたいね。 そしてアンソニー・ホプキ…