うには死んだら殻のトゲトゲがなくなるって知ってた?

ネタバレがあります。好きな映画はLEONと時をかける少女(アニメ)

4/10 「羊たちの沈黙」を見た

f:id:lets_jun_4114:20200410072057j:image

羊たちの沈黙

★★★★★

マジで神映画でした。面白すぎた。

なんで今まで見てなかったんだろう。

まず最初にクラリス役のジョディ・フォスターが死ぬほど美人。生まれ変わるならこう言う強い勇敢な女もしくは香取慎吾になりたいね。

そしてアンソニー・ホプキンズが演じるハンニバル・レクター!!!!まじで神キャラじゃないか???魅力的すぎる。

元々サイコパスなキャラクターに魅力を感じてしまう中二病的感性なので、コイツァやばかったっすね……最高 of The 最高

移送先でレクターが拳銃自殺した(本当は殺した警察官と入れ替わってたけど)ときはあっさりしすぎてガッカリしたけど、流石ハンニバル・レクター、期待を裏切らない。

バッファロー・ビルの家で助けに来るかなーとか思ってたけど、そんな野暮なことはしねーよな。そこまでの距離感ではないし、クラリスならできるとレクターもわかっていたのかもね。

続編もあるらしいけど、僕はアンソニー・ホプキンズのハンニバル・レクターが好きだしジョディ・フォスタークラリススターリングが好きなので見ないかな〜。つまらんくて萎えちゃうのも嫌だし。知らないことで幸せになる知識もあるってことで。

良い映画とやっと出会えました。ありがとうトマス・ハリス