うには死んだら殻のトゲトゲがなくなるって知ってた?

ネタバレがあります。好きな映画はLEONと時をかける少女(アニメ)

4/14 「悪の教典」を見た

f:id:lets_jun_4114:20200414073208j:image

悪の教典

★★★☆☆

 

恥ずかしながら原作未読。

うーん、前半は良かったんだけどね〜…

染谷将太殺したあたりから変なCG出てきたりして(お、B級ホラー映画か?)みたいな雰囲気になっちゃってたから不安だったんだけど…

なんか後半はもう、ただの殺人マシーンだったなぁと。まぁ直前に「告白」を見てた手前、もうちょっとああいう感じのサイコ教師を期待しててしまった感はあるけど。でもこれは紛うことなきショットガンキラーマシーン

生徒に感情移入とか出来ないし、ハスミンのサイコな思考とかも全然わかんないので、なんかゲームのプレイ動画見てる感覚だったな。(見ててスカっとはした。いやスカッとしちゃいけないんだろうけど。)

そう思いながら色んなレビューを見たところ同じようなことを思ってた人がたくさんいるみたいで。原作はその辺ケア(というか映画が改悪)されているらしいので、是非読みたいと思いました。

でも結末知っちゃってると読めないタイプなんだよな〜…

あと伊藤沙莉(個人的に演技が好き)と松岡茉優(個人的に全てが好き)が出てたので良かったです。伊藤沙莉はいいぞ〜映像研には手を出すな!をよろしく。