うには死んだら殻のトゲトゲがなくなるって知ってた?

ネタバレがあります。好きな映画はLEONと時をかける少女(アニメ)

4/17 「少年は残酷な弓を射る」を見た

・少年は残酷な弓を射る ★★*☆☆ や、解説ないとなんもわかんねーだろこれ………… 解説読んだら「なるほどね〜」ってなるやつでした。 スリラーだ言うからサイコパスボーイなのかと思ったけどマザコンボーイだったんですね。 無音がめちゃ多い雰囲気はすごく好き…

4/14 「悪の教典」を見た

・悪の教典 ★★★☆☆ 恥ずかしながら原作未読。 うーん、前半は良かったんだけどね〜… 染谷将太殺したあたりから変なCG出てきたりして(お、B級ホラー映画か?)みたいな雰囲気になっちゃってたから不安だったんだけど… なんか後半はもう、ただの殺人マシーンだっ…

4/11 「百円の恋」を見た

・百円の恋 ★★★★* 邦画ラブストーリーで頂点レベルかもしれない。ソラニンと双璧を成す。 なんと言っても安藤サクラの役作りが神がかってる!本当に「斉藤一子」だったよ彼女。しかもこれで撮影期間2週間らしいからね。ヤバいでしょ。 一子というキャラクタ…

4/10「告白」を見た

・告白 ★★★*☆ 色々勉強になる映画でした。 中学生時代にこれみてたら確実に拗らせてただろうな〜… いい意味で湊かなえ作品の気持ち悪さがちゃんと映像として表せられてたと思います。 原作は読んだことないのですが、多分文字として表した方が面白いんじゃ…

4/10 「アイデンティティー」を見た

・アイデンティティー ★★★*☆ どんでん返し系は好きだよ。好きだけど、「全部精神病のおじさんの中の人格の戦いでした〜」って考えちゃうとちょっと残念というか萎えるというか…… 伏線は綺麗に回収されてったし、MOTELパートの話の構成はほんとすごいと思う…

4/10 「羊たちの沈黙」を見た

・羊たちの沈黙 ★★★★★ マジで神映画でした。面白すぎた。 なんで今まで見てなかったんだろう。 まず最初にクラリス役のジョディ・フォスターが死ぬほど美人。生まれ変わるならこう言う強い勇敢な女もしくは香取慎吾になりたいね。 そしてアンソニー・ホプキ…

3/29 「シックス・センス」を見た

・シックス・センス ★★★★☆ こういう映画大好きですわ……… 女優がめちゃ美人だった アンナ役のオリヴィア・ウィリアムズさん 途中でクソ女とか思っちゃってごめんよ 貴女はマリアだ キラ役のミーシャ・バートンさん めっっっっっちゃんこ可愛い幽霊ちゃんでし…

3/5 「パラサイト 半地下の家族」を見た

・パラサイト 半地下の家族 ★★★★☆ 面白かったね〜 前半はすごい楽しい感じだったけど後半になるにつれて話が重くなるわなるわ…最初からは全く想像できないラストでしたね… ギジョンがいいキャラしてた分、家族の中で彼女だけ死んだのがつらい… 途中の北物真…

3/5 「初恋」を見た

・初恋 ★★★*☆ カタギvsヤクザvsマフィアvs警察のバトルロワイヤルinホームセンター だいぶ前にこの映画のベッキーのビジュアルみてそれ目当てというかそれに惹かれて見に行ったんですけど、いやはやみーんなマジの演技でしたね……期待した以上でした。 後半…

2/12 「音楽」を見た

お久しぶりです。 ・音楽 ★★★★* とてもシュールで面白かったと思います。 全て手書きとのことですが、ライブシーンの作画は圧巻の一言。特に古美術のビラ配りのところすごかったと思います。 キャラクターの前説明とかなんにもなく本当にポンって感じで作品…

12/18〜20 「BANANA FISH」を見た

・BANANA FISH ★★★★★ この作品は、アメリカのギャングとマフィアによる麻薬を巡る壮絶な戦い、そしてそれに巻き込まれてしまった日本人カメラマンの付き人のお話です。 というのもあって最初は「男臭い銃撃戦とか見れるんじゃねぇの?」みたいな期待を抱いて…

12/15~16 「ナナマル サンバツ」を見た。

・ナナマル サンバツ ★★★☆☆ 苑原弟を顔面と腹を重点的にボッコボコにぶち殴ってなるべく人目のつかない場所に手足を縛って放置して、その場に毒虫を放ちたいですね。本当に嫌いですあのキャラ。 原作はめちゃくちゃ面白いんだろうなぁ… アニメでは面白くなる…

12/15 「ぼくらの7日間戦争(2019)」を見た。

・ぼくらの7日間戦争 ★★*☆☆ うーん…… 昔の方が面白かったっすね… 冒険感が全然なかったな ひたすら抵抗してたって感じ 「子供の自由の主張」vs「大人の圧力」っていうのが7日間戦争通してのテーマだと思うんだけど、今作はどうも大人の圧力が強すぎるんじゃ…

11/10~11 「風が強く吹いている」を見た。

これからアニメも書いていきます。 ・風が強く吹いている ★★★★★ ネタバレ見たくない人はここまで飛んで! いやぁ~~~~~めちゃくちゃ泣いたね。 スポーツ系アニメって苦手意識あったんだけど、これで克服したかもしれない。むしろめっちゃ好きかもしれな…

10/7 「ジョーカー」を見た・改

・ジョーカー ★★★★★ はじめに、この映画が上映禁止にならなくて本当によかった。 若者がこれに影響されてしまったらこの映画が日本の平和神話に対するアンチテーゼになりかねなかった… さて、映画の内容だが ひとことで言えば「悪者が生まれていく様」を描い…

9/11 「エスター」を見た

・エスター ★★★★☆ 身近な恐怖の代表格。 完全に騙された。絶対9歳だと思ってた。 伏線の回収がとても鮮やかでした。 なんとも形容しがたい美しさがあった。 ブルーライトの演出がすごく好きだった。 あと、主人公サイド以外の登場人物にめちゃイライラしてま…

8/7 「トイ・ストーリー4」を見た

・トイ・ストーリー4 ★★★★☆ あんまり続編作りすぎると面白くなくなる感じあるけど、これは面白かったです 前作の3のロッツォみたいに、悪役はいるんだけどその子も最終的に救われたのでよかった 終わり方はびっくりしたねーーーーでもあれはあれで良し もう…

8/7 「天気の子」を見た

・天気の子 ★★★☆☆ まぁまぁ面白かったです 絵が綺麗で音楽効果もすごい良かったんだけど、主人公めっちゃ悪いことしてるし…… 「会わせてくれよ!!!」みたいな事言ってたけど、周りからしたら「いや知らんし…」って感じでしょ それに自分が会いたいからって…

7/19 「バタフライ・エフェクト」を見た

・バタフライ・エフェクト ★★★★★ すごく面白かった。 タイムリープものなのにめちゃくちゃわかりやすいのってすごくない?全然混同しなかった。 終わり方もすごく切なくかったけど、エヴァン(主人公)…お前ってやつは…… 毎秒怒涛の展開続きで全く飽きません…

7/15 「イット・フォローズ」を見た

・イット・フォローズ ★★★★☆ 今までにないようなホラー映画だった 雰囲気というか作風ががホラー映画とは違う、なにか新しいジャンルを感じさせた。 たとえば「チャイルド・プレイ」に登場するチャッキー。これに関しては何者(殺人鬼の魂の移った人形)で、…

MCU個人的面白ランキング

MCU個人的面白ランキング ↑面白 アベンジャーズインフィニティウォー アベンジャーズエンドゲーム ガーディアンズオブギャラクシーリミックス アベンジャーズエイジオブウルトロン アベンジャーズ アイアンマン3 スパイダーマンファーフロムホーム ガーディ…

7/14 見たMARVEL映画の感想

・ブラックパンサー ★★☆☆☆ アクションはすごかったけど…印象に残るキャラもいなかったし、GotGみたいな感じとは違った感じで全く違う世界の話って感じがした。戦いの規模もそんな大きくなかったからなぁ デザイン自体はカッコイイんだけどね。 これにてMCU全…

7/6 深夜に「時計じかけのオレンジ」をビディーった。

・時計じかけのオレンジ ★★★★★ 注意! ナッドサット語が使われています。 ホラーショーなシニーだった。 胸糞だったけど終わり方はマジでホラーショーだった。 これを昔に見ていたらオムニな人間にはなれなかっただろうな。アルトラに明け暮れてたかも。 と…

7/5 見たMARVEL映画の感想

・キャプテン・マーベル ★★★*☆ まぁまぁ面白かった アベンジャーズ最強がこいつ(元地球人)でいいのか?みたいな所あるけど… そんなことよりグースがめちゃめちゃ可愛かったのニャン😺 フューリーが左目失った理由は拍子抜けでしたね… 今までのMCUっぽさは薄…

6/28 スパイダーマン ファー・フロム・ホームを見てきた

・スパイダーマン ファー・フロム・ホーム ★★★★* 面白かった。バトルシーンがめちゃくちゃ迫力ある 3Dで見たいぜ。 今までのMCUとの繋がりはもちろんあるけど、予習しなくてもわかるような感じだったので新規層がたくさん入ってきてくれかも? あと、メイン…

6/24 見たMARVEL映画の感想

・アイアンマン3 ★★★★☆ 「ヒーローがPTSDになる」なんて脚本考えたの誰だよ、すごいな トニーが「うわあああああ!」なんて言うところ初めて見たわ 「僕はアイアンマンだ」っていうセリフ、本当に好きです。 分離しながら戦うスーツ達、ターンXみたいでした…

6/23 見たMARVEL映画の感想

・マイティ・ソー ★★★★☆ あんま期待してなかったけど普通に面白かった でもソーの取り巻き達、キャラ薄がすぎる… ロキが大好きだから贔屓目に見ちゃってるところあるかもしれないけど、わかりにくい話もあんまなかったので見やすかったです。 エンディング後…

6/22 見たMARVEL映画の感想

・インクレディブル・ハルク ★★★☆☆ 良くも悪くも普通 ただ俳優はマーク・ラファロの方がいいね あとベティが可愛い。 最後スタークとバナーが会うわけじゃなかったし、これマジで見なくても良かったな…… てかよくバナー呼べたな

6/20 見たMARVEL映画の感想

・アベンジャーズ エンドゲーム ★★★★★★★★★★★★★★★ いやー泣いた泣きました 「アベンジャーズ アッセンブル」(ここで涙汁めっちゃ出した)のところカッコよすぎるでしょ 最初にワカンダ三馬鹿とファルコン出てきたのはガチャでハズレ引いた感あったけど ロキは…

6/19 見たMARVEL映画の感想

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス ★★★★*(4.5) GotGは安定して面白いねギャグが俺好みで面白いっす ドラックス、戦力としては無能だけどギャグ要因としては好きやわファルコンはどっちも無い。もちストーリーも面白かったエゴ怖すぎる この…