6/18 見たMARVEL映画の感想
★★★★☆
普通に面白かった(小並感)
終わり方も清々しいハッピーエンドだったし、MARVEL映画とか抜きにしても面白い映画だった。
「主人公の努力」のプロセスが描かれているか否かはやっぱり作品の評価に大きく関わってくるね。
ファルコンよっっわ
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
★★★☆☆
キャプテンが馬鹿すぎてもう…
あとナターシャなにしてんねんお前のせいやで👊👊👊
ただスパイディがかわいくてアントマンが面白かったのでそこは良し
前よりウィンターソルジャーくん、弱くなってない?😰
メイおばさんは老婆じゃなきゃダメでしょ…
途中まで「なんでキャプテンサイドの描写ばっかなんや?」って思ったけどこれキャプテンアメリカの映画だったな
・ドクターストレンジ
★★☆☆☆
前半はまぁ良かったけど、カエシリウスがでてきた辺りから「健康のために魔術師にったらスーパーアイテムに気に入られて黒魔術師と魔術戦争になった件」になった
時間操作とか、アベンジャーズ最強クラスじゃん…
あと単純にベネディクト・カンバーバッチが嫌いなので… アベンジャーズに医者が参加したのは良いね
・スパイダーマン:ホームカミング
★★★★*(4.5)
こっちのピーターもいいキャラしてていいねかわいい
カレン、友達のデブ、トニー、ハッピーとの会話すごく楽しめた
ただ、ヴィランがしょぼかったかなと思いました。ファルコンの上位互換だけど。